女性でも働ける倉庫求人とは?力仕事が好きな人にもおすすめ

倉庫求人で高級取り!慣れれれば仕事がもっと楽しくなる

work.com

女性でも働ける倉庫求人とは?力仕事が好きな人にもおすすめ

求人誌

仕事で得られるもの

倉庫求人で最もシンプルな仕事内容の軽作業は、特別な視覚がなくても働ける業務内容です。淡々とこなす業務が多いので、ミスのないよう集中して行なうことが必要です。加えて作業を早く終わらせる、正確性を必要とするなど、求められるスキルは多岐に渡ります。倉庫の仕事で、持久力や集中力が身に付いた方も多く、この能力は別の仕事でも活かすことができます。

男女

仕事内容

主な仕事は、荷物の仕分け、梱包やピッキングなどです。体を動かすのが好きな方は、仕分け作業が向いているでしょう。人との関わりが少ないように見えても、工場内や倉庫内で従業員同士の大切なやり取りが必要なため、コミュニケーション能力はあった方がいいです。京都にある工場でも募集をかけているので、仕事内容をチェックしてから応募しましょう。

作業員

担当者が求めるもの

一般企業のように、資格がなくても働けるので基本、やる気があれば誰でもOKです。ただ、面接の態度や職を転々としているような人は、落ちやすいでしょう。

ウーマン

面接で注意すること

見た目の印象が重要なので、清潔感溢れる恰好で挑みましょう。面接時間より10~15分早めに着くのが好ましいです。交通渋滞や道に迷った場合は、担当者に連絡を入れてくださいね。面接の時によく聞かれる質問については、ネットでも情報が出回っています。それを見て対策に役立てましょう。また、面接中はハキハキと受け答えをすることも大事です。逆にぼそぼそと話すのは印象が悪くなるので、気を付けましょう。

アルバイトVS派遣

アルバイト

アルバイトの場合、企業側と直接労働契約を結ぶので契約した事業主から仕事の指示を受けます。また、事業主との面接になるので、すぐ人がほしい場合はその場で採用されるケースもあります。

派遣

派遣は、事業主ではなく派遣会社と労働契約を結びます。そのため、仕事の指示やお給料は、登録先の派遣会社から頂く形になります。別の企業へ行くよう指示されることも多く、何かと変化が多いです。

広告募集中